カテゴリ:ダイビング( 6 )

友達が、前からダイビングを始めたいと言っているのですが、ダイビングってお金がめっちゃかかることを教えてあげたら、ちょっと引いちゃってました…。
まあCカード取るだけで5万円ぐらいかかっちゃうもんね。
で、自分でダイビング機材を買うとなると、もっとお金かかるし。
今、彼女は、ダイビングを始めたいけど、お金がかかりすぎてどうしようって感じみたいです。
そりゃまあそうだよね…。
[PR]
今まで、潜る時に特に必要ないと思っていたんですが、友達につられて、ダイビングナイフとダイビングコンピューターを買ってしまいました。
まず使うことは無いと思うんだけど、こんぶや網にからまることもあるかもしれないしね(笑)
やっぱり、ダイビングナイフとダイビングコンピューターは、ダイビング セーフティの為にも必須アイテムですね。
ただダイビングナイフは、お手入れが面倒なのがなー。
錆びないナイフってないのかしら。
[PR]
海が好きなくせに、すぐに船によっちゃいます。
結構大きな船でもダメなんで、重症の船酔い体質なのかも。
船酔いの対策のページがあるので、それを見つつ対策しています。結局酔うけどww
[PR]
友達とこの間ショッピングに行ったのですが、友達が帽子を買ってたのにつられて私もついつい一緒に買ってしまいました。
で、実際に日焼け予防のために被ってみたのですが、暑い…。
だめだ、汗っかきの私には向いてない。
今まで使ってた日傘でいいや。

rikaっちが夜トマトダイエットで3キロ落としたらしい!
夜にトマトを食べるだけらしいので、私もやってみようかなー。
ジュースやトマトケチャップでもいいらしいので、レシピの幅は広いし。
沖縄に行くまでに、私も痩せないとな…(泣)
[PR]
友達が海外でホエールウォッチング ツアーに行ってきたそうで写真をいっぱい見せてくれました。
すごい間近まで寄ってきて、もうちょっとで触れそうだったとか!
船ひっくりがえらないの?って思ったけど、大丈夫なもんなのかしら。
[PR]
数年ぶりに宮古島に行ってきたのですが、なんか、前と随分変わっちゃっててビックリしました。
高級なリゾートホテルががんがん建設されてたり、せっかくの沖縄の田舎の島が~って感じです。
宮古島だけはなるべく観光地化され過ぎないで欲しいなあと思っているので、やたらと大きな建物はちょっとへこむ。
大神島にだけは間違っても観光地のような建物が建ちませんように。
[PR]